ホーム > 寄生虫疾患

寄生虫疾患 (河川盲目症、フィラリア症、住血吸虫症など)
感染・障がい・偏見の悪循環を断ち切るための新しい治療法の開発
ホーム > 寄生虫疾患
感染・障がい・偏見の悪循環を断ち切るための新しい治療法の開発
寄生虫疾患 (河川盲目症、フィラリア症、住血吸虫症など)
寄生虫(線虫)によって引き起こされ、熱帯・亜熱帯地域で最も一般的な河川盲目症、リンパ系フィラリア症、住血吸虫症は、世界中で数百万人に影響を及ぼしています。これらの病気は、貧困、栄養不良、劣悪な衛生環境や住居に苦しむ人々に最も深刻な影響を与え、衰弱を伴う疾患、社会的排除、長期的な障害、そして重症の場合は死に至ることもあります。
これらの寄生虫疾患には治療薬が存在しません。現在の制圧戦略は、主に駆虫薬の集団投与に依存しており、流行地域のほぼすべての人々に対して、5年から10年にわたり連続して投与する必要があります。
寄生虫疾患に対して私たちが取り組んでいること
私たちはパートナーと協力し、寄生虫疾患が深刻な障害を引き起こす前に治療できる新しい治療法の開発を進めています。そして、子どもや妊婦を含め、必要とするすべての人に安全で適切な治療を確実に届けることを目指しています。

河川盲目症
治療しなければ視力を失い、最終的には永久的な失明を引き起こします。

住血吸虫症
臓器に損傷を与え、長期的な生殖機能への障害を引き起こすことがあります――特に女性や少女に深刻な影響を及ぼします。

リンパ系フィラリア症
手足の腫れと痛み――
生涯にわたる医療ケアが必要になる病気
医療から取り残された人びとのために
役割を果たす
顧みられない病気で苦しむ世界中の人びとを救う、新しい治療薬・治療法を開発しています