ホーム > パンデミック対策
パンデミック対策
研究の促進と公平な医薬品アクセスを求めるアドボカシーを通じ、将来のパンデミックを防ぐ
ホーム > パンデミック対策
パンデミック対策
研究の促進と公平な医薬品アクセスのためのアドボカシーを通じ、将来のパンデミックを防ぐ
パンデミックが始まって以来、私たちはこれまでの経験を活かし、ネットワークを駆使して、COVID-19対策に貢献してきました。
DNDiのチームが以下のように取り組んでいます。
- 臨床試験のコーディネート 私たちの専門知識やパートナーのネットワークを活用し、ANTICOV臨床試験※をはじめとする緊急に必要な臨床研究の策定および実施。
- 研究の促進・加速 パートナーとの連携し、COVID-19臨床研究が医療資源の限られた地域からの参加と、そうした地域の特定ニーズを満たす事を担保。「COVID-19 Clinical Research Coalition」の共同設立と主催についてもこの活動の一環。
- 治療薬候補の創出 COVID Moonshotプロジェクトを含む、軽症から中等症のCOVID-19および将来のコロナウイルスに対する治療薬候補の創出。
- COVID-19の研究開発が公共の利益に基づいて促進され、新しい医療ツールがそれを必要とするすべての人に行き渡るように、政府、産業界、研究機関のアカウンタビリティを提唱。
※COVID-19の軽度および中等度の症例を早期に治療するための治療法を特定し、低中所得国の脆弱ですでに過剰な負担を強いられている保健システムを圧迫しかねない入院の急増を防ぐことを目的としたプロジェクト。(2024年3月現在終了)
「ANTICOVは、極めて複雑かつ精度の高い試験をアフリカで実施することができることを明示するものです。」
ANTICOV臨床試験の研究パートナーである
ガーナ・クマシ熱帯医学共同研究センター上級研究員、
ジョン・アムアシ博士
医療から取り残された人びとのために
役割を果たす
顧みられない病気で苦しむ世界中の人びとを救う、新しい治療薬・治療法を開発しています